マシンガンで敵を牽制しつつ戦っていく機体。覚醒時には格闘寄りの機体となる。
射撃は打ち切り後、再度射撃ボタンを押すとリロードする。ほぼ弾数に制限がないと思っていいので、積極的にばらまいていこう。敵の着地を中心に狙って使用を。
射撃+格闘はミサイルを発射する。最初のボタン操作でミサイルが線につながれて移動し、時間経過かもう1回ボタン操作でミサイルが発射される。自機の位置とミサイルの発射位置を変えることが出来るため、敵が油断しているところを狙って使用するなども可能。誘導性も高い。
射撃+ブーストは別機体を呼び出す。別機体からビームが発射される。覚醒時は別機体を敵に投げつける。
格闘+ブーストは特殊な移動方法となる。敵の攻撃をかわす時のフェイントとして利用しよう。
覚醒時には各種格闘が変化する。攻撃発生が早いので、積極的に敵に接近し、格闘攻撃を仕掛けていこう。
マシンガンに当たらないようにステップでかわすかシールド防御を行おう。
有線ミサイルはいつ発射するのか分かりにくいため、動作が見えたら出来るだけステップ動作を織り交ぜるようにしよう。
特殊移動はトリッキーな動きで着地を読めないように使ってくることが多い。しっかりと敵の動作を見て、着地を狙っていこう。
敵が覚醒を使うと、格闘機よりの機体となる。大ダメージを受けることもあるため、覚醒を使ってきたら無理に接近せずに回避優先で戦おう。
ボタン操作 | 名称 |
射撃 | 100mmマシンガン |
射撃+格闘 | 有線ミサイル |
射撃+ブースト | ジム呼出 |
格闘+ブースト | 特殊移動 |
ボタン操作 | 名称 |
格闘 | ビームサーベル |
レバー上+格闘 | ジャンプ斬り |
レバー左右+格闘 | 斬り |
レバー下+格闘 | 斬り上げ |
格闘+ブースト移動 | 斬り抜け |
ボタン操作 |
中→中→中 |
左右→中(通常時) |
左右→中→射撃(通常時) |
下→射撃(通常時) |
中→中→下(覚醒時) |
左右→左右→左右(覚醒時) |
下→下(覚醒時) |
ボタン操作 | 名称 |
射撃+格闘+ブースト | EXAM暴走 |