標準的な機体。別機体の呼出をうまく用いて戦っていく。
射撃チャージは肩から弾が発射される弾速は早いため、敵の着地狙いや牽制、各種技からの連携などで使っていこう。
射撃+格闘は肩からミサイルを発射する。最大5発連続で発射。途中でキャンセル動作を行うと、全て発射されずに弾数が残る。弾数が少ない場合は使い切ってしまおう。
射撃+ブーストは別機体を呼び出して攻撃をする。レバー無しで照射系攻撃、レバー左右とボタン操作で移動する照射攻撃を行う。レバー上下とボタン操作で広範囲攻撃。状況に応じて使い分けよう。使い切るとリロードしないため、使い時に注意。
格闘+ブーストは別機体を呼び出し、一緒に行動して射撃などの攻撃をしてくれる。その際に射撃+ブーストを押すと、機体がいる場所から照射系や拡散系の攻撃を行う。敵の視線から外れた位置で用いることで、敵の意表をつくことが可能。
特に怖い攻撃はないため、慎重に中距離から近距離で戦うと良い。敵の射撃チャージで着地を狙われないように、着地する時に敵に見られている際はフェイントを混ぜよう。
ボタン操作 | 名称 |
射撃 | ビームライフル |
射撃(溜め) | シヴァ |
射撃+格闘 | 5連装ミサイルポッド |
射撃+ブースト | バスターガンダム呼出【射撃】 |
格闘+ブースト | バスターガンダム呼出【追従】 |
ボタン操作 | 名称 |
格闘 | ビームサーベル |
レバー上+格闘 | 突き |
レバー左右+格闘 | 殴り |
レバー下+格闘 | 斬り上げ |
格闘+ブースト移動 | 斬り |
ボタン操作 |
中→中→中 |
上→中 |
左右→中 |
BD→中 |
ボタン操作 | 名称 |
射撃+格闘+ブースト | バスターガンダム呼出【武器剥奪】 |