中距離で射撃中心で戦う機体。
射撃チャージは別機体を呼び出す。呼び出した機体は敵に向かって突進していく。ビームライフルを使い過ぎるのを防ぐ意味も込め、時折チャージ攻撃も織り交ぜていこう。
射撃+格闘はレバー操作の有無で攻撃が異なる。レバー操作下で着弾の早い攻撃が、その他で速度は遅いものの攻撃範囲がやや大きめな攻撃が出る。前者は遠くまで届かないので注意。どちらも敵の着地を狙って使っていこう。弾数は共有。
射撃+ブーストは照射系攻撃、こちらも敵の着地を狙ったり、壊れる壁越しで敵の意表をついて攻撃するなどで使っていこう。
格闘+ブーストは特殊移動。左右に回転しつつ移動する。その後、ボタン操作でさまざまな攻撃へつながる。こちらの着地を読まれないためにも使用が可能。
万能な射撃機体のため、丁寧に戦っていけばそれほど怖くは無い敵ではある。しかし、丁寧になり過ぎると、逆に敵にも攻撃を与えることが出来ないため、格闘で一気に詰めて攻撃したり、敵の相方を狙うなどして対応しよう。
照射系攻撃があるため、着地には注意。
ボタン操作 | 名称 |
射撃 | ビームライフル |
射撃(溜め) | ジャスティスガンダム呼出 |
射撃+格闘 | プラズマ収束ビーム/クスィフィアス・レール砲 |
射撃+ブースト | ハイマットフルバースト |
格闘+ブースト | 特殊移動【横回転】 |
ボタン操作 | 名称 |
格闘 | ビームサーベル |
レバー上+格闘 | |
レバー左右+格闘 | |
レバー下+格闘 | |
格闘+ブースト移動 |
ボタン操作 |
中→中→中 |
中→中→下 |
左右→中 |
格闘+ブースト→中 |
ボタン操作 | 名称 |
射撃+格闘+ブースト | コンビネーションアサルト |