基本的な武器を持ち合わせている万能な機体。
ビームライフルは標準的な攻撃。弾切れに注意して使っていこう。
射撃チャージ攻撃のスーパーナパームは敵に向かってナパーム弾を発射し、それをビームライフルで打ち抜いたら周囲に爆風が起こる。ある程度の範囲で爆風が起こるため、敵を巻き込んでダメージを与えることができる。ただし、ビームライフルで打ち抜くまではその場で動きが止まるため、敵の的にならないように注意しよう。
射撃+格闘のバズーカは誘導性がある攻撃。ビームライフルの弾切れを防ぐためにもバズーカを積極的に使っていこう。弾数が1発になっている場合は使い切ってリロードするようにしよう。
射撃+ブーストのビームジャベリンは山なりに攻撃ができる。当たると敵の動きが止まる。ボタンを押し続けることで、最大3段階目まで威力を増すことができる。
格闘+ブーストはコアファイターとガンタンクの呼出。レバー操作無しでコアファイター、レバー操作ありでガンタンクが出てくる。同じ画面に両方を出すことも可能。同じ機体は同時に出すことはできない。敵の着地際に使用しよう。どちらかというとガンタンクの方が優秀。
格闘攻撃はレバー左右と格闘によるハンマーが攻撃範囲が広くて当てやすい。ただし、出だしが遅いため、敵の格闘に合わせて出すのではなく、早めに使用して敵を巻き込むようにしよう。
レバー下と格闘のカウンターは、盾を構え、そこに敵が格闘攻撃を仕掛けると敵の動きと止めてジャンプ斬りをする。発生時間が短く、また、発生するまでの時間も多少あるため、早めに使用するようにしよう。射撃なども盾で防ぐことが可能。
覚醒技は敵に突進し、切り上げた後に上にビームライフルを撃つ。大ダメージを与えることができるので、格闘攻撃に組み込んだりしよう。出だしの部分は射撃に対して耐性がある。
標準的な機体のため、敵の動きを見て普通に対応しよう。バズーカの誘導に注意。また、格闘攻撃も強いものがあるため、無理に近寄らず、中距離で戦って倒すようにしよう。
近寄る場合は敵の格闘を誘って、それを回避して攻撃するとよい。
ボタン操作 | 名称 |
射撃 | ビームライフル |
射撃(溜め) | スーパーナパーム |
射撃+格闘 | ハイパーバズーカ |
射撃+ブースト | ビームジャベリン【投擲】 |
格闘+ブースト | コアファイター/ガンタンク |
ボタン操作 | 名称 |
格闘 | ビームサーベル |
レバー上+格闘 | 突き |
レバー左右+格闘 | ハンマー |
レバー下+格闘 | シールドカウンター |
格闘+ブースト移動 | 薙ぎ払い |
ボタン操作 |
中→格闘+ブースト |
中→中→格闘+ブースト |
中→中→中 |
中→中→上→格闘+ブースト |
中→中→上→中 |
左右→中 |
BD→格闘+ブースト |
BD→中→格闘+ブースト |
BD→中→中 |
ボタン操作 | 名称 |
射撃+格闘+ブースト | ラストシューティング |