射撃中心の機体。
射撃は弾を連射していくため、敵に当てやすい。敵へ接近しつつ使用していくと、敵に引っかけて当てることが可能。着地狙いなども積極的にしていこう。
格闘はミサイルを発射する。通常の格闘は出来ないので注意。
格闘チャージはミサイルを一斉発射する。敵の着地を狙ったり敵のブーストを消費させるために使っていこう。レバー無しとレバー左右、レバー上下で発射方法が異なる。
射撃+格闘はガトリングとミサイルを両方一斉に発射する。レバー無しとレバー左右、そしてレバー下とで動きが異なる。
射撃+ブーストは別機体を呼び出す。前面に向かって武器を振り回しつつ突進する。射撃を防ぐ効果もある。敵への接近時に利用するなどしよう。
格闘+ブーストはレバー操作と共に使うことで、レバーを入力した方向に飛び跳ねつつ移動することが出来る。移動中に格闘ボタンでミサイルを発射できる。敵への接近時に織り交ぜることでフェイントなどにも活用可能。
レバー上と格闘は前方に飛び跳ねるようにしながら蹴りをする。特殊な移動方法としても使えるため、敵をかく乱させるなどの目的で積極的に利用しよう。
変則的な動きをする機体のため、敵の動きに翻弄されないように注意。
弾を発射し続けて着地を狙ってくるため、シールド防御やしっかりとステップを入れてから着地するようにしよう。
ミサイルもステップでしっかりと回避。
敵の動きに惑わされて強引に格闘攻撃をしようとすると、敵の弾に当たってよろめいたりダウンろさせられることが多いため、ブースト切れまで敵を動かせておいて着地を狙っていこう。
敵が上から攻めてくる時は、あえて敵の真下に移動するのもお薦め。
ボタン操作 | 名称 |
射撃 | ダブルガトリング |
格闘 | マイクロミサイル |
格闘(溜め) | ホーミングミサイル |
射撃+格闘 | 一斉射撃 |
射撃+ブースト | ガンダムサンドロック呼出 |
格闘+ブースト | 月面宙返り/側宙 |
ボタン操作 | 名称 |
レバー上+格闘 | 蹴り |
レバー下+格闘 | 掴み |
ボタン操作 | 名称 |
射撃+格闘+ブースト | バレットサーカス |