地面を走り抜けていく地走型の射撃系機体。特殊な移動手段で敵を回避し、翻弄しつつ戦うことが可能。
射撃+格闘はビームを4発連続して発射出来る。敵の着地を狙って使用していこう。弾数は通常射撃と共有のため、弾切れに注意。
射撃+ブーストは別機体を呼び出して敵に突進していく。全て地面を走るようにして移動するため、空中にいる敵には当たらない。敵が着地する前に使用して敵のブーストを消費させたり、敵が2体集中しているところに使用して敵の動きを制限したりといった使い方が可能。
格闘+ブーストは滑り込むような形で機体を回転させながら敵を攻撃する。単に攻撃として使用するだけでなく、地上で使用すると動作後にブーストゲージが回復する。
レバー上と格闘で飛び跳ねつつ敵に攻撃する。この動作をフェイントや敵の攻撃を回避する手段として活用していこう。
敵のブーストが切れるタイミングが分かりにくいため、強引に攻めていって反撃を食らう可能性が高い。無理せず、味方と共に90度の角度で敵を射撃等で攻撃し、攻撃を当てていくようにしよう。
無理に追ったりせずに、遠くにいるのであれば、無視して敵の相方を狙っていこう。
味方としっかりと連携を取りつつ攻撃を。
ボタン操作 | 名称 |
射撃 | ビームキャノン |
射撃+格闘 | ビームキャノン【連射】 |
射撃+ブースト | バクゥ呼出 |
ボタン操作 | 名称 |
格闘 | ビームサーベル |
レバー上+格闘 | ジャンプ突撃 |
レバー左右+格闘 | 斬り |
レバー下+格闘 | 斬り |
格闘+ブースト | スピン攻撃 |
格闘+ブースト移動 | 回転斬り |
ボタン操作 |
中→中→中 |
左右→中→中 |
下→中 |
ボタン操作 | 名称 |
射撃+格闘+ブースト | バルドフェルド隊連続攻撃 |