基本は中距離で射撃を行う機体。ボタン操作で変化出来る形態では格闘も絡めた攻撃が有効。
射撃チャージ攻撃はビームを連射する。敵への牽制で使っていこう。レバー左右でそちらに移動しながらビームを発射する。
射撃+格闘は爆弾を設置出来る。その後、同じボタン操作か一定時間の経過でその爆弾が爆発する。敵が動く方向に設置し、来たら起爆させたり、敵の起き上りに置いて使用して敵の動きを制限する使い方が可能。自機も爆風に当たるとダメージを受ける。敵を引きよせて自機ごと爆発させることも可能。
射撃+ブーストは別機体を呼び出して射撃攻撃。
格闘+ブーストを使用することで、一定時間、格闘攻撃を変化させることが可能。通常の格闘攻撃で範囲の広い攻撃を前面に出すことが出来る。格闘+ブーストを再び押すと、敵に突進しつつ格闘を行う。
爆弾を置き、その爆弾を任意のタイミングで爆発させてくる。敵に接近するときに置いてすぐ爆発させるなどで接近時の自衛をしてくるので、接近する際は爆弾を使った後にするなど工夫しよう。
置き上がりなどに置かれる場合は敵に攻撃しようとせずに上空などに逃げるようにしよう。
敵の周りに緑色のリングが複数展開されている時は通常時より少し強めになっている。この時は無理に接近せずに時間の経過を待つか、敵の相方を狙って攻撃しておこう。
ボタン操作 | 名称 |
射撃 | ビームガン |
射撃(溜め) | ビームガン連射 |
射撃+格闘 | フラッシュマイン【設置】【起爆】 |
射撃+ブースト | シビリアンアストレイDSSDカスタム呼出 |
格闘+ブースト | ヴォワチュール・リュミエール |
ボタン操作 | 名称 |
格闘 | オラージュ・ド・リューヌ |
レバー左右+格闘 | タックル |
格闘+ブースト移動 | 斬り抜け |
ボタン操作 |
左右→中 |
BD→中→中 |
ボタン操作 | 名称 |
格闘+ブースト | ヴォワチュール・リュミエール(格闘攻撃が変化) |
ボタン操作 | 名称 |
射撃+格闘+ブースト | プロパルジョンビーム受光 |