射撃系機体。変形なども交えて戦っていこう。
通常射撃はビームライフルを発射する。2連射まで可能。また、弾は打ち切り後に再び射撃ボタンでリロードするだめ、弾数が少なくなったら使い切って満タンまで回復させておこう。
射撃チャージは別機体を呼び出し、時期と共に回転しながら弾をばらまく。敵に当てるのには難しい攻撃のため、無理に使う必要はない。
射撃+格闘は爆弾を敵に発射する。通常射撃と織り交ぜて使っていこう。
射撃+ブーストは別機体を2体呼び出して、別機体からビームが3発発射される。弾幕を増すのに適しているため、敵の着地狙いを中心に使っていこう。
格闘+ブーストは敵に向かって変形して突進攻撃をする。
変形時には、通常射撃がビーム、射撃+格闘がミサイル、射撃+ブーストがビーム連発、格闘が回転蹴り。変形しながらミサイルをばらまくなどの使い方が有効。
射撃はリロードタイプのため、弾の数は無限にあると思って戦おう。このため、射撃戦を続けているとじり貧になるため、接近して格闘攻撃を狙っていくようにしよう。
ボタン操作 | 名称 |
射撃 | ビームライフル |
射撃(溜め) | 回転撃ち |
射撃+格闘 | 2連装グレネードランチャー |
射撃+ブースト | リゼル呼出 |
格闘+ブースト | ウェイブライダー突撃 |
ボタン操作 | 名称 |
格闘 | ビームサーベル |
レバー上+格闘 | 突き |
レバー左右+格闘 | タックル |
レバー下+格闘 | カウンター |
格闘+ブースト移動 | 斬り抜け |
ボタン操作 |
中→中 |
中→中→射撃 |
上→中 |
上→中→射撃 |
左右→中 |
BD→中 |
ボタン操作 | 名称 |
ブースト+ステップ | 変形 |
ボタン操作 | 名称 |
射撃+格闘+ブースト | ユニコーンガンダム(デストロイモード)呼出 |