射撃系機体。装備の換装によって多少の武器の変化がある。
射撃は癖のあるライフル。敵の着地を狙って使っていこう。この射撃よりかは、射撃チャージを中心に組み立てていったほうが良いことも多い。
射撃チャージは最大2段階まで強化可能。2段階目の方が威力が高い。
射撃+格闘は小さなビームを連続で発射する。敵が接近してきた時などの牽制で使っていこう。
射撃+ブーストはミサイルを発射。誘導性もあるので積極的に使っていこう。敵のブーストゲージ消費などに活用が可能。なお、シールド展開時には別の攻撃が発生する。
格闘+ブーストを使用すると、シールドが展開される。前方からの攻撃を防ぐ効果がある。格闘も防ぐことが可能。また、一部の武器が変化する。同じボタン操作か敵の攻撃を受けてゲージが0になると、標準形態に戻る。
シールド展開時の射撃+ブーストは、照射系攻撃に変化。フェイントで格闘を仕掛け、すぐにこの攻撃をすると、敵がフェイントに引っかかって動作したところに照射攻撃を当てることが出来る。積極的に活用していこう。
シールド展開中の格闘は蹴りしかできなくなる。
射撃系機体のため、出来るだけ接近して戦っていくようにしよう。着地に狙われないように注意。
同種の機体のケルディムガンダムと似ているものの、こちらは格闘なども備わっているため、接近しても強引に攻め込まず、敵の隙を作るようにしてから攻撃を当てていこう。
敵は機体を防御するシールドを展開することがあり、そのシールド状態に格闘を当てるとはじかれる。その隙に攻撃を受けることもあるので、シールドを展開している時はシールドをはがしてから格闘攻撃にもっていくようにしよう。
ボタン操作 | 名称 |
射撃 | GNスナイパーライフル |
射撃(溜め) | GNスナイパーライフル強化 |
射撃+格闘 | GNビームピストル |
射撃+ブースト | GNミサイル |
格闘+ブースト | GNフルシールド |
ボタン操作 | 名称 |
格闘 | GNビームサーベル |
レバー上+格闘 | 斬り |
レバー左右+格闘 | 斬り |
レバー下+格闘 | 蹴り |
格闘+ブースト移動 | 打ち上げ |
ボタン操作 |
中→中 |
中→射撃 |
左右→中 |
左右→射撃 |
ボタン操作 | 名称 |
格闘+ブースト | GNフルシールド装着、解除 |
ボタン操作 | 名称 |
射撃+格闘+ブースト | 高高度狙撃銃 |