味方をサポート出来る技がある特殊な機体。味方機との組み合わせで活躍が可能。機体単体は中距離での射撃機体。
射撃チャージはミサイルを発射。
射撃+格闘は別機体を呼び出す。レバー操作無しで照射系攻撃。レバー操作有りでビームライフルを3連射する。状況によって使い分けよう。別機体に敵の攻撃が当たると、攻撃を防いでくれるため、格闘+ブーストを使用時などに使っていくことも検討しよう。
射撃+ブーストも別機体呼び出し。レバー操作無しで追尾型の攻撃を発射する。レバー操作ありで敵に突進攻撃をする。別機体に防御効果があるため、格闘+ブースト使用時に使うことも検討を。
格闘+ブーストは使用すると味方への攻撃のロックオンが外れる効果がある。これにより、敵の攻撃が味方に対して誘導しなくなり、味方を援護する役割を果たす。味方が集中して狙われている時に使用して味方の脱出を助ける他、味方が格闘機であれば敵に接近している時に使用して敵の攻撃を避けやすくして格闘を決めやすくする効果もある。
他にも、味方の覚醒中に使用して、同じく味方の攻撃を有利に運ぶようにするなど、使い道は多々。
使用している間は自機は動けないものの、射撃+格闘や射撃+ブーストで出すことが出来る別機体で敵の射撃攻撃を防ぐことが可能。
敵が飛び跳ね、背中から光を発している時は、敵の相方へのロックが外れるようになっている。この時に敵の相方に攻撃をしても、格闘攻撃が当たっている最中でも連続で格闘が当たらないようになる。この場合は、射撃等で光を発している状態の方へ攻撃をするようにしよう。
ただ、攻撃をしても、敵が呼び出した機体によって攻撃が当たらないこともあるため、場合によっては回避のみ優先して時間稼ぎをするようにしよう。
このほかは標準的な機体のため、普通に戦っていこう。呼出機体が多く、攻撃も複数種類あるものの、個別に全てを把握するほどの特徴的な攻撃はありません。照射系があるため、着地には注意を。
ボタン操作 | 名称 |
射撃 | GNハンドガン |
射撃(溜め) | ミサイル |
射撃+格闘 | スローネアイン呼出 |
射撃+ブースト | スローネツヴァイ呼出 |
格闘+ブースト | GNステルスフィールド |
ボタン操作 | 名称 |
格闘 | GNビームサーベル |
レバー上+格闘 | 突き |
レバー左右+格闘 | 斬り |
レバー下+格闘 | 斬り上げ |
格闘+ブースト移動 | 斬り抜け |
ボタン操作 |
中→中→中 |
上→中 |
左右→中 |
ボタン操作 | 名称 |
射撃+格闘+ブースト | 死んじゃえばいいよ! |