射撃などで牽制しつつ近寄っていく格闘寄りの機体。
格闘チャージ攻撃は移動しながらビームライフルを発射する。動きが早めのため、突然使ったり接近するときに使うなど工夫して利用しよう。
射撃+格闘は別機体を呼び出す。敵に突進し、切りつける。
射撃+ブーストは別機体を呼び出す。機体の近くで攻撃に合わせて射撃攻撃をしてくれる。敵の攻撃に対する防御効果もある。
格闘+ブーストは自機の周囲にフィールドを展開し、そのフィールド内にいる敵の動きを止める。その後、敵への追撃が可能。味方も巻き込むため、使う位置に注意。敵はシールド防御しても防げないため、敵の置き上がりなどに使用していくのも有効。フィールド展開中は敵の攻撃に対する耐性が出来るため、強引にこの攻撃を当てていき、その後追撃することが出来る。この攻撃自体で敵にダメージを与えることはできない。
覚醒技は敵を切りつける攻撃。短時間で技が終了するため、格闘コンボに組み込んだりプレッシャーから使ったりと工夫して利用しよう。
主に格闘よりの機体のため、あまり接近せずに中距離で戦おう。
プレッシャーの攻撃は近寄っていると使ってくる。シールド防御不可のため、その範囲に入らない程度で戦おう。
別機体が突進してくる攻撃は、しっかりとステップで回避を。
ボタン操作 | 名称 |
射撃 | ビームライフル |
格闘(溜め) | 移動後ビームライフル発射 |
射撃+格闘 | パラスアテネ呼出 |
射撃+ブースト | ボリノークサマーン呼出 |
格闘+ブースト | プレッシャー |
ボタン操作 | 名称 |
格闘 | ビームソード |
レバー上+格闘 | 投げ |
レバー左右+格闘 | 斬り |
レバー下+格闘 | 掴み |
格闘+ブースト移動 | 斬り抜け |
ボタン操作 |
中→中→中 |
左右→中 |
BD→中 |
ボタン操作 | 名称 |
射撃+格闘+ブースト | 巨大ビームソード |