2機体を交互に入れ替えて使用可能。切り替え中には耐久値回復が可能と他の機体にはない機能がある。
動きは地面を走る地走系。
2機体を交互に入れ替えてくるため、敵の機体に応じて戦い方を変えよう。
カプルの時は積極的に接近を、コレンカプルの時は中距離で戦おう。
ゆっくり攻撃をすると敵の耐久値が回復するため、倒すなら味方機と一緒に集中してダメージを与えていこう。
中距離用の機体。
射撃はバルカン形式の攻撃。長く押すと長く攻撃が出来る。
射撃チャージはハンドガンとミサイルの同時発射。通常射撃に織り交ぜて使用していこう。
射撃+格闘は別機体を呼び出してミサイルを発射させる。
射撃+ブーストはミサイルを発射。別機体を呼び出して、自機は横に大きく動いてミサイルを撃つ。回避やフェイントなどにも活用可能。
格闘+ブーストでコレンカプルに変更。
ボタン操作 | 名称 |
射撃 | ハンドガン |
射撃(溜め) | 一斉発射 |
射撃+格闘 | メシェー呼出 |
射撃+ブースト | ミサイル |
格闘+ブースト | バトンタッチ(機体変更) |
ボタン操作 | 名称 |
格闘 | クロー |
レバー上+格闘 | 挟み |
レバー左右+格闘 | 殴り |
レバー下+格闘 | ハンマー振り回し |
格闘+ブースト移動 | 突進 |
ボタン操作 |
中→中 |
左右→中 |
ボタン操作 | 名称 |
格闘+ブースト | バトンタッチ(機体変更) |
主に接近して格闘を仕掛けてダメージを与えていく機体。
射撃はミサイルを発射。
射撃チャージは腕を飛ばして攻撃。
射撃+格闘は別機体を敵に投げつける。敵に当たると敵を抑え込むので、追撃をしよう。
射撃+ブーストは敵に向かって高速で移動する。敵がこちらを向いていないときに使用しよう。移動後に格闘攻撃が出来るので、セットでの活用がお薦め。
ボタン操作 | 名称 |
射撃 | ミサイル |
射撃(溜め) | ロケットパンチ |
射撃+格闘 | カプル投げ |
射撃+ブースト | 突進移動 |
格闘+ブースト | バトンタッチ(機体変更) |
ボタン操作 | 名称 |
格闘 | 棍棒 |
レバー上+格闘 | ジャンプ斬り |
レバー左右+格闘 | 斬り |
レバー下+格闘 | 突き |
格闘+ブースト移動 | 突き |
ボタン操作 |
中→中→中 |
左右→中 |
下→ボタン連打 |
ボタン操作 | 名称 |
格闘+ブースト | バトンタッチ(機体変更) |
使用後は必ずコレンカプルに機体変更となる。カプルで使用してもコレンカプルになるので、コレンカプルの耐久値が低い時は使用に注意。
ボタン操作 | 名称 |
射撃+格闘+ブースト | その股ぐらに、ロケットパァァァンチィッ! |