中距離で戦っていく射撃系機体。
射撃チャージはビームが拡散して敵に向かって進んでいく。比較的広がる範囲が広いため、中距離の敵にも当てやすい。近い距離で当てると敵をダウンさせることも可能。格闘をして敵が反撃しようとした時に射撃チャージを使うなど、フェイントと織り交ぜて使用しよう。
射撃+格闘はファンネルを敵に飛ばす。敵を先に空中に飛ばすなどで利用が可能。敵が長く空中にいるときは着地を狙って早めにファンネルを使っていくのもお薦め。
射撃+ブーストは照射系攻撃。比較的範囲も広く、遠くまで届くため、敵の着地狙いや遠くで油断している敵を狙って使っていこう。
格闘+ブーストは別機体を2機呼び出す。自機の周囲に滞在し、一緒に敵を攻撃する。こちらの攻撃と合わせて射撃をする。
格闘とレバー下でビームトマホークを投げつける。弾数無制限のため、牽制で使っていこう。
射撃チャージ攻撃によってトリッキーな動きもできるようになったため、敵の動きをよく見てフェイントに引っかからないように注意。無理に接近して射撃チャージ攻撃を食らわないようにしよう。
敵の照射系攻撃にも当たらないように、着地は読まれないようにフェイントを入れて降りるようにしよう。
ボタン操作 | 名称 |
射撃 | ビームショットライフル |
射撃(溜め) | 拡散ビームショットライフル |
射撃+格闘 | ファンネル |
射撃+ブースト | メガ粒子砲【照射】 |
格闘+ブースト | ヤクトドーガ呼出 |
ボタン操作 | 名称 |
格闘 | ビームトマホーク |
レバー上+格闘 | 蹴り |
レバー左右+格闘 | 殴り |
レバー下+格闘 | ビームトマホーク投擲 |
格闘+ブースト移動 | 連続攻撃 |
ボタン操作 |
中→中→中 |
左右→中 |
左右→上 |
ボタン操作 | 名称 |
射撃+格闘+ブースト | アクシズ落とし |