基本形態の他に、各種パーツが無い状態が3つ、そして覚醒時にも武装が変化する。
攻撃手段が少ないため、比較的落ち着いて対応すれば戦いやすい。
機体の一部を取り外して攻撃してくるため、ビームライフルを撃ったからといってその隙に格闘を仕掛けようとすると、連続して発射する機体に当たってダメージを食らうこともある。このため、ビームライフル後の機体射出にも注意を払って接近していこう。
通常時と覚醒時の形態。
基本的な攻撃は射撃くらいのため、射撃の弾数管理をしっかりと行おう。
覚醒時には射撃チャージ攻撃が可能。照射系攻撃が出来るようになる。
射撃+格闘と格闘+ブーストは機体の一部のパーツを射出して敵に攻撃。その後、射出したパーツが無い状態で戦う。射撃+格闘が上部のパーツを射出、格闘+ブーストは下部のパーツを射出。
射撃+ブーストは別機体を呼び出しビーム攻撃を行う。当たると敵の動きが止まるため、追撃をしよう。
ボタン操作 | 名称 |
射撃 | ビームライフル |
射撃チャージ | 照射攻撃(覚醒時) |
射撃+格闘 | トップリム射出 |
射撃+ブースト | ゾロアット呼出 |
格闘+ブースト | ボトムリム射出 |
ボタン操作 | 名称 |
格闘 | ビームサーベル |
レバー上+格闘 | 蹴り |
レバー左右+格闘 | 斬り |
レバー下+格闘 | 踏み |
格闘+ブースト移動 | 突進 |
ボタン操作 |
中→中 |
上→中 |
左右→中 |
ボタン操作 | 名称 |
射撃+格闘 | トップリム射出 |
格闘+ブースト | ボトムリム射出 |
通常時に射撃+格闘を押すことでこの形態になる。
機体上部が無くなり、一部攻撃が変化する。
ビームライフルはその場に留まって発射する。最大3発まで連射可能。動きが止まるため、敵に見られている時は注意して使おう。
射撃+格闘は射出したパーツが戻り、通常時に戻る。
射撃+ブーストは別機体を呼び出してビーム攻撃。
格闘+ブーストは機体下部を射出する。上部と下部が無い状態になり、飛行形態になる。
ボタン操作 | 名称 |
射撃 | ビームライフル |
射撃チャージ | 照射攻撃(覚醒時) |
射撃+格闘 | 通常時に戻る |
射撃+ブースト | ゾロアット呼出 |
格闘+ブースト | ボトムリム射出 |
ボタン操作 | 名称 |
格闘 | 蹴り |
レバー上+格闘 | 蹴り |
レバー左右+格闘 | 蹴り |
レバー下+格闘 | 踏み |
格闘+ブースト移動 | 突進 |
ボタン操作 |
中→中→中 |
中→中→下 |
上→中 |
左右→中 |
ボタン操作 | 名称 |
射撃+格闘 | 通常時に戻る |
格闘+ブースト | ボトムリム射出 |
通常時に格闘+ブーストを押すことでこの形態になる。
射撃はビームライフルを発射。
射撃+格闘は上部を射出。上部と下部が無くなり、飛行形態になる。
射撃+ブーストは別機体を呼び出してビーム攻撃。
格闘+ブーストは射出した下部パーツが戻り、通常時に戻る。
ボタン操作 | 名称 |
射撃 | ビームライフル |
射撃チャージ | 照射攻撃(覚醒時) |
射撃+格闘 | トップリム射出 |
射撃+ブースト | ゾロアット呼出 |
格闘+ブースト | 通常時に戻る |
ボタン操作 | 名称 |
格闘 | ビームサーベル |
レバー上+格闘 | 突き |
レバー左右+格闘 | 斬り |
格闘+ブースト移動 | 突進 |
ボタン操作 |
中→中 |
左右→中 |
ボタン操作 | 名称 |
射撃+格闘 | トップリム射出 |
格闘+ブースト | 通常時に戻る |
上部と下部のパーツを両方とも射出すると、飛行形態になる。コアファイターになり、自動的に上空を飛ぶ。
射撃はバルカンを発射。敵と高度があっていないと攻撃が当たらないので注意。
射撃+格闘か格闘+ブースト、もしくは一定時間経過で自動的に通常時に戻る。
ボタン操作 | 名称 |
射撃 | バルカン |
射撃+格闘 | 通常時に戻る |
格闘+ブースト | 通常時に戻る |
ボタン操作 | 名称 |
射撃+格闘 | 通常時に戻る |
格闘+ブースト | 通常時に戻る |
ボタン操作 | 名称 |
射撃+格闘+ブースト | パーツアタック |